記事一覧

アクアレーサーを「この夏一番の時計」と呼んでいる。

今月初め、タグ・ホイヤーはもう一つのボンドウォッチを、新しいアクアレーサーのプロフェッショナル 300 ナイトダイバーとして蘇らせた。このモデルは、今年初めにデビューしたばかりのアクアレーサーラインにぴったりとはまる。タグ・ホイヤーの専門家であるジェフ・スタイン氏は、このチタングリーンのアクアレーサーを「この夏一番の時計」と呼んでいる。

 HODINKEEではGreat Outdoors Weekということで、この実用的なツールウォッチをHands-Onに取り上げるのに最適だと思い、手に取ってみることにした。実のところ、単刀直入に言えば、この夏だけでなく、今年一番のサプライズウォッチになるかもしれないと思っている。

このナイトダイバーには、いろいろな意味で驚かされた。私は、全面で発光しているダイヤルは、子供用時計のパーティーの仕掛けのように、中身よりも演出だと思っている人間だ。そのため、この時計には控えめな期待しかしてなかった。80年代のホイヤーのナイトダイバーは、昼間見てみるとダイヤルは放射状になっていた。8月にこの新作が発表されたとき、タグ・ホイヤーがダイヤルはホワイトだと言っていたのは知っていたが、私はニコロデオンのスライムのようなグリーンが下から叫び声を上げるように光るのを覚悟していた。

タグ・ホイヤー カレラ キャリバー16 クロノグラフ CBK2112.FC6292

カテゴリタグ・ホイヤー カレラ(新品)

型番CBK2112.FC6292

機械自動巻き

材質名ステンレス

ブレス・ストラップストラップ

タイプメンズ

カラーブルー

外装特徴シースルーバック

ケースサイズ41.0mm

機能クロノグラフ

デイト表示

1963年に誕生した「カレラ」はこれまでも世界中の多くのドライバーが身に着けてきました。2018年に発表されたこちらの【カレラ キャリバー16クロノグラフ】は、あえてタキメーターベゼルを無くしてポリッシュベゼルとすることで、スポーティでカジュアルになりがちだったカレラをスーツスタイルにも合わせやすいようにスタイリッシュなデザインへと変更が加えられたモデルです。

コメント一覧

業界ニュースをいち早く URL 2021年10月08日(金)11時00分 編集・削除

おしゃれで美しいだけではない、現代女性の新しいフェミニティーをリードするフランスモードブランド

美しさと高い機能性を URL 2023年07月26日(水)22時49分 編集・削除

人気モデル「ティソ オートマティック」と「ティソ ジェントルマン オートマティック オープンハート」に、ストラップがセットになった日本だけのスペシャルパックを発売

アパレルだけじゃない URL 2023年07月29日(土)03時13分 編集・削除

アパレルだけじゃない

ball ウォッチ 2023年11月29日(水)09時55分 編集・削除

ボール ウォッチはアウトドア向けの頑丈な腕時計が人気です。

北欧デンマークのウオ 2023年12月12日(火)12時36分 編集・削除

リズム時計グループのアイ・ネクストジーイー株式会社は、デンマークウオッチブランド「 (ベーリング)」の新商品6型を2023年7月17日より 展開店舗にて発売いたします。

時計 ニクソン URL 2024年01月06日(土)10時35分 編集・削除

時計ニクソンは、アクセサリーとしての機能だけでなく、スタイリッシュなデザインでも人気を集めています

ブランド新作時計で季 URL 2024年02月24日(土)06時07分 編集・削除

春夏/秋冬コレクションに合わせた人気ブランドの新作時計をピックアップ。スタイリッシュながら実用的な逸品です。

セイコー 時計 時刻 URL 2024年03月26日(火)18時07分 編集・削除

セイコーの時計は、その高い精度と信頼性で知られていますが、時計の時刻が正確であることは重要です